ページ

2017年1月9日月曜日

1/11〜16 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/11,12  白い野菜(長芋大根白菜など)ときのこの豆乳スープ

1/13,14  たっぷり根菜と打ち豆の具だくさんけんちん汁

1/15,16  具だくさんきのこ汁(いろいろきのこ長ねぎ切干大根お揚げなど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はお肉のかわりにお野菜やお豆やきのこなどをたっぷりつかったスープをご用意します。
先週のけの汁がご好評いただいたのを受けて、
この時期ならではの食材の持つしみじみとしたおいしさがつまったスープは、
まさに寒い冬にほっこりとからだに染み渡ってとてもよいなぁと実感しました。
もりもり具だくさんで満足感たっぷりに仕上げる予定です。

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!

写真はじゃがいもに見えるけれど、あけびのリース、だそうです。
なんだかほっこりします・・・。