ページ

2014年1月27日月曜日

1/29〜2/3 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/29,30  いろいろきのこと青菜と白菜と豚肉の酸辣湯風スープ

1/31,2/1 たっぷり冬野菜とあさりとベーコンの豆乳クラムチャウダー

2/2,3    ごろごろ野菜(大根かぶにんじんなど)と骨付き鶏のポトフ風スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、新しいドリンクメニューが登場します!
ひとつは金柑のホットドリンク。
金柑をきび砂糖でていねいに煮てつくったシロップをお湯で割ってお出しします。
金柑がごろっとひとつはいっているので、こちらもぜひ一緒にお召し上がりください。
きび砂糖のこくのある甘さと金柑のさわやかな香りで何とも癒される味に仕上がりました。
(↓ちなみにこちらは店の前にある金柑の小さな鉢です・・・。毎年ひとつだけ実をつけるのですが、今年はなぜか3個ついています。きれいに色づいたら、大切にメニューに使わせていただく予定です。)



もうひとつは黒豆ミルクティー。
当店定番メニューで黒豆茶をご用意しておりますが、
こちらは黒豆をミルクで煮だして、黒糖を加えたミルクティーです。
黒豆もそのままはいっているので、ぽりぽり召し上がっていただけます。



今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!