ページ

2014年1月20日月曜日

1/22〜27 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/22,23  いろいろきのことトマトとルッコラと鶏肉のスープ

1/24,25  骨付き鶏と大根と長ねぎともちきびの生姜スープ

1/26,27  冬野菜たっぷり(白菜かぶ里芋大根など) 具だくさん豚汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は風邪がとても流行っていて、ついにわたしも先週は声が出なくなり、
ささやき声でのお聞き苦しい接客で大変失礼いたしました・・・。
生姜、ねぎ、はちみつ、梅干しを先週はよく食べました。
やさしいお出汁の味も、とてもからだにしみました。
体調を崩しがちになる前に、やはり日頃食べているもので、
いろんな不調を防げることも多いことをしみじみかんじます。
こういう時期だからこそ、ぜひ当店のごはんを食べてほしいです。
なかなかご自宅では難しい品数が日替わりごはんの中に盛り込まれているので、
自然とからだの調子も整うと思います(常に30品目は超えています)。
具だくさんのあたたかいスープは、栄養たっぷりでからだの芯からあたたまります。
何よりも一番はおいしく召し上がっていただくことが大切だと考えていますが、
からだも満足する、健やかになれるごはんでもありたいとよくばって日々奮闘しております。

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!