ページ

2013年8月5日月曜日

8/7〜8/12 日替わりプレートごはん スープメニュー & お盆休みのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/7,8  すりおろし長芋とモロヘイヤと冬瓜と豚だんごの生姜スープ

8/9,10   蒸し茄子とおくらと大根おろしのさっぱり豚汁

8/11,12 いろいろきのことトマトと青菜と豚肉の酸辣湯風スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はまた猛暑日がつづきそうな予報なので、
いつも以上に、夏バテ防止できるような
栄養たっぷりごはんをご用意させていただきますー!

最近の屋上菜園。
第二弾の大ぶりなトマトがぶらさがっていたり、
ピーマンや茄子も小ぶりながらもどんどん実をつけたり、
相変わらず大葉は生い茂っていたり、しています。
毎日みていると、いつのまにかその花や葉っぱのかたちに魅了されています。
中でもお気に入りがおくらです。
気持ちよくまっすぐのびる茎や、そこから分かれた赤い鮮やかな茎、
ぎざぎざ葉っぱ、かわいいお花、なにより角のように生えるオクラの実。
好きです、おくら・・・。(味もやわらかくておいしいです!)

↓第二弾のおくらプランター。実がなるまではまだまだ。

↓第一弾のおくらは今もどんどん実をつけています。















誠に勝手ながら、以下の通りお盆やすみをいただきます。
それに伴い、休み明けの営業時間や営業日が変更になります。

8/13(火)〜18(日) 6連休をいただきます。
8/19(月)は12時〜の営業とさせていただきます。
(午前中はお休みさせていただきます。ランチ営業からです。)
8/20(火)は火曜日ですが営業します!!

長いおやすみをいただき、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!