ページ

2013年1月28日月曜日

1/30〜2/4 スープメニュー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/30,31      お豆腐入り鶏だんごと蒸し茄子と青菜のごま豆乳スープ

2/1,2          かぼちゃと切り干し大根と春菊の麦みそ豚汁

2/3,4          じゃがいもと長ねぎと押麦と塩豚のスープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月には、バレンタインデーにちなんで、
チョコレートスイーツをご用意させていただく予定です。
ラム酒をたっぷりつかった、おとなのよっぱらいチョコレートケーキや、
クリームチーズとマカダミアナッツが入った濃厚一口ブラウニーなど。
コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひおためしください。

本日は、お店をはじめてからずっと定番でいつもご用意している
ベイクドチーズケーキのご紹介をさせていただきます。

















どんなスイーツを定番でご用意しようかと考えたときに、
コーヒーとの相性がよくて、自分が好きなケーキ(何でもこれが基準です)
で考えると、喫茶店では定番のチーズケーキがうかびました。
そしてずっしりしたベイグドタイプが自分の好みだったこともあり、
おかげさまで開店から定番でおかせていただいています。
今ではチーズケーキを目当てにいらっしゃるお客様もいて、
本当に本当にうれしいかぎりです。
クリームチーズのつぶつぶ感を少し残した、素朴なケーキです。
ぜひ、コーヒーや紅茶のおともにどうぞ。

まだまだ寒い日がつづきますが、
あたたかいスープやコーヒーをご用意して、
今週もみなさまのご来店をおまちしております。